FC2ブログ

多芸は無芸

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記

Comment (2)  Trackback (0)

癒されたい

あーーーーー
気分停滞気味。
カフェイン摂取・・・ウィィン、ガシャ。
なにかしら心が休まらない。
時間はたっぷりあるのになんか余裕が無いんだな。
周りの人たちが構ってくれてもレスポンスがままならない状態。
いけないいけない。
週末は親友とお泊りデートだ。
それを楽しみにあと3日、乗り越えよっと。

これこれ・・・ 

2056_2000_180.jpg

LUSHのリキッドシャンプー「ビッグ」すごく良いです。
頭皮がスッキリです。
大粒の塩がゴロゴロ入っていて、お風呂で使うとパチパチと床に落ちる音がする。
流したときに軋むカンジはあるけど、トリートメントがすんなり髪の毛に入っていく感じがする!
夏の汗っぽい頭にはピッタリです。

ダイエットコーヒーの成果かどうかはわかりませんが、体重1.5キロ落ちました。
ユッタリペースだな!
夏が終わっちゃうぅぅ・・・
スポンサーサイト

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

夫婦

私の好きな月桂冠のCMの総集編を発見。
何度見ても心臓をきゅっとやられますね・・・


Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

なんでもない一日

金曜日にフラリと出かけたバーでまたお金を使いすぎてしまったのと、風邪が悪化して咳がとまらなくなったので、この週末は飲み会等すべてキャンセルして家に篭っていました。

今朝は開けたままの窓の隙間から、ピンク色のカーテンを遠慮がちに揺つつ忍び込んでくる風と戯れ、お昼を少し過ぎてからの一日でした。
こないだネットで注文していたダイエットコーヒーが届いていたので、寝起きに飲んでみる。
なかなか美味しいけれども。ほんまに痩せるんかいな?

洗濯をして、布団を干して、新しいシーツを買いにいく。
寝具売り場の隣にブラ&ショーツの安売りを見つけ、あまりの安さに予定外の買物をしてしまう。

禁煙パイポの付いた長い煙草に火をつけ吸い込み咳き込む。
すぐに火を消す短い車内時間。

夕飯を食べてガチャガチャ皿を洗い、明日のお弁当を作る。
シャワーを浴びて、シャンプーをするか迷い、寝ている間にまた汗をかくだろうから明日の朝にしようとお風呂を出ると、ジュースはやめてお水を飲み干す。
ベッドで少し本を読み、思い出したように友達からのメールに返信をし始める。
また思い出したようにパソコンの前に座っている・・・

また明日から一週間が始まり、週末に遊んで1ヶ月が終わる。そして1年が終わる。

このルーティンワークにどうやって価値を見出していくのか。
それを考えるのが自分への当分の宿題です。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

シュテキな殿方。

まだ一度しか実物を見ていない男鎌田真吾さん。
恋焦がれつつ、次に行けるとしたら8/1なんだけど、出演予定が25時かららしく、家に帰れなくなってしまうので断念(涙)
そんなわけで、動画を見まくる私。かっこええ~
みなさんも是非↓↓(投票できるようになっています。是非・・・)↓↓

http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1530

http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1670

http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1856

ちなみに9月9日(火)『テレ遊パフォー』(NHK総合24:00~)に男鎌田さんのパフォーマンスが放映されるそうです!しゅごいしゅごい!
録画しなくては・・・

勝手に宣伝してるけどいいのかな。見つかったら怒られそう・・・

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

禁欲宣言

【大事なコ】

今、妹が私の部屋で寝ています。
彼女は自室でロフトベッドを使っているため、天井近くに熱が溜まり暑くて眠れないそうです。
私の部屋は日陰なので、冬は凍えますが、夏は我が家の避暑地になります。
今朝方4時頃ふと目を覚ますと、妹が私の履き散らかしたジーンズや、ところ狭しと積み上げられた本や、出しっぱなしのバッグなんかの間に器用に敷かれた布団と一緒くたになりながら「う~ん、う~ん」と唸っていました。
彼女は印刷会社でmacオペレーターをしていて、ここ数日は特に忙しく日付が変わってからの帰宅が続いています。聞くに堪えない激務の毎日。
まだ若いのに眉間にくっきりと刻まれたシワが不憫ないとおしい寝顔を眺めながら、私のこの持て余した時間と体力をわけてあげたいと思いました。。。

【禁煙・減煙】
やめようやめようと思いつつ毒を摂取し続けた10年間。
ついに動き始めました。
増税前に、この腐れ縁を切ってやるぞ。
1ヶ月勝負。

【肉】

信じられない勢いで体重が増加しています。
お腹周りと二の腕のお肉が、まるで別の生き物のようにプルプルと自己主張をするので、その度に首の後ろがゾゾっとします。
このまま中年太りか?
いや!断固阻止する!

タバコにしろ、お菓子にしろ、今月来月は禁欲月間だ!
早速、明日あさってと飲み会という超難関が待っていますが、なんとか乗り切ります。。。

Category: イラスト

Comment (0)  Trackback (0)

なにやら

昭和チックな女性になりました。
husin.jpg

Category: イラスト

Comment (0)  Trackback (0)

おにゃのこ


仕事中にお絵描きです。
今日は少しヒマだったので。
昨日はよく寝た。
定山渓ホテルの裏山に登る夢を見た。

Category: イラスト

Comment (0)  Trackback (0)

ん?

snap_risiblesamours_20087123015.jpg


お絵かきエディターてのを使ってみたのだが上手くいかない・・・
やーめた★
一応UP。

おやすみなさいませ。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

豪遊

11,12日とルスツリゾートで遊んできました。
絶叫、飲み、遊び、運転・・・反動と疲れでなんにもしたくないです。
で、だるいとおもったら発熱してました。
また体重が増えました。

もう寝ます。


Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

夜は短し・・・

---ベートーヴェンの第5が感動的なのは、運命をたたくあの主題が素晴らしく吃っているからなのだ。
もう一度ベートーヴェンを。
ダ・ダ・ダ・ダーン!


もう9年も前の事ですが、行き詰まってもがいて沈みきっていた時に大切な人から言われた事を最近思い出していました。


彼いわく
『泣きたくなったら泣くのだ。言葉に詰まったら大いに吃るのだ。吃りは後戻りではない。前進である。
何故か。吃りや泣くといった現象は絶えず全身によってなされるからだ。
意味をもった言葉、意味のある音、これらは頭の中で考え出された観念を表すにすぎない。
だが泣くことによって発する鳴咽や音のない音である吃りは人間の行為であり行動であるのだ。だから吃ったり泣いたりし続けるのは全身的に生きていることの証拠なんだと思う。
それはこの上なく素晴らしいことだと思う。
少なくともボクはそう思っているけど…エリカはどう思う?』

まだ18歳の(いや、彼も同じ歳だったのだけれど)幼い頭は、やたらとこねくりまわりた言葉や表現の虜になっていたから、彼の言っている意味の半分も理解していなかったと思う。
今なら少しわかるかも知れない。

でもやはり私はちっとも変わっていない。

鳴咽を漏らして泣きたいけれど、たくさん吃って大切な事を伝えたいけれど、涙は眼球の後ろでせき止められて、口は流暢にその場限りの美辞麗句をぺらぺらと語り出すんだ。

コミュニケーションてなんだろう。

涙がでてこない。

寝かせてくれないなら泣かせてください。

ただ脳みそが泣いてる、そんなド鬱の夜です。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

寂れたデパート

寂れたデパートで買い物をしている。
明るいのは天井だけで、足元には暗闇が広がり目をこらさないとよく見えない。電灯がチカチカしていて目の奥がシンと痛む。
棚には同じ商品が大量に陳列されている。ポテトチップスやポッキー等、お菓子ばかりだ。
おばちゃんが同じ商品同士を慎重に見比べ品定めしている。
更に薄暗い2階にエスカレーターで向かうとほとんどが店じまいをしている。埃臭い。ずっと奥に見える手芸コーナーにだけ蛍光灯の光が。人はいないようだ。
窓に寄り、閉めきられたブラインドカーテンから外を覗くと真っ青な空が広がっている。
デパートの前ではヨットの叩き売り(せり?)が行われているらしい。赤と白のストライプ模様の帆が目に焼き付く。
窓に蝉がとまっている。

はぐれていた妹と合流し地下に降りてみると、温泉施設とちょっとした宿があるのを発見する。
温泉のいい匂いに誘われ、ひとっ風呂浴びていくか、と意気込んで中へと進みカウンターに向かうが誰もいない。
「女」の暖簾の向こうからは微かだが確かにエコーがかったざわめきが聞こえている。
一通りスタッフを探すが誰もいない。扇風機だけがブーンと首を振っている。
少し不安になり、温泉施設から出るともう地下も真っ暗になっている。
警備員が現れて「もう玄関は閉まりましたから裏口から出てください」と案内される。

カゴには商品が入ったままだ。

私「あの、まだ会計が済んでいないのですが」

警備員「その分は後日振り込んでください」

私「どこに振り込めばいいんですか」

警備員「お好きなところで(呆れたように)」

妹「じゃあ、私のとこに振り込んでよ」

私「そっか、わかった」

駐車場側の裏口から外に出ると見事な夕焼け空。
カラスが喧しく飛び交っている。
デパートを振り返るとまだ閉店しておらず、人で賑わっていた。
あいつ、だましやがった、と悪態をつく。

薄茶けたやけに広く古い商店街を歩く。タコ焼きかなにか食べ物の匂いが漂っている。
しかし歩道がほとんどない。
車が物凄い勢いで真横を走り過ぎていく。
轢かれてしまいそうだ。
車道を挟んで向こう側に離れてしまった妹となかなか合流できない。

妹が何か言っている。
どうやら「プールに行くからお前も来い!!」と叫んでいるようだ。

ちょうど通り掛かった青果店から果物の爽やかな香りが溢れ出している。
いつの間にか一緒にいたKと
「プールより果物だよね~」
と同意して店に入ると奥がパチンコ屋さんになっており、じいさんばあさんで溢れかえっていた、


という余りにも景色が鮮やかな夢を見た。
小一時間の昼寝で。

そして便秘気味です。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

グレン・グールド





彼のピアノを聴いていると、気が遠くなるような、意識が覚醒してくるような妙な感覚に襲われます。
寝る前に聴くと目が冴えてしまい、やっと眠りについても強烈な色彩の夢に放り出されちっとも疲れが取れません。
それでも手はついレコードの針を落とし続けます。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

しどいバグ!!

妹と笑い死んだ。↓


Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

ううん。暇だお。

最近好きなモノ達。
「immi」。
素敵。今ダウンロードしたんだけどiTunesでヘビロテしてますwパッツンボブが可愛すぎるし~!!
「韻シスト」
ちゃんと聞いたこと無くてこないだ一気にかりてきた。RIPっぽいけど、もっと流れるように聴ける。素敵ス。
「サカナクション」。
サウンドもさることながら声がイイ♪うっとりですわ。寝る前に聴くといい夢見れます。
「男鎌田真吾」。
札幌のパフォーマーさんです。たまたま岩見沢のイベントで見てはまってしまった!
キモカッコイイよ~wwホッティ~だよ~ww画像集めまくってニヤニヤしてます。ヤバイ。
「ナナシノゲエム」。
DSのソフトです。怖すぎ。おしっこちびります。ない。これは今までないわ・・・。恐怖の緊張で身体が筋肉痛になるほどです。
「一人飲み」。
ハイ、寂しい女です。


暇なのでmixiのほうでもらったバトンやります。

☆携帯
softbank912SH

☆財布
黒のクレージュorもらったヴィトンの偽者w

☆車
ダイハツMAX

☆眼鏡
赤フレーム。かけると詐欺師みたいになる。

☆香水
ペイネのラブパスポート
クリニークHAPPYのWOMEN・MEN共に好き。
アナスイの新作買おうか迷い中。

☆シャンプー
いろいろ。

☆ボディーソープ
ダヴ。
あと、誕生日にもらったBODYSHOPの5種類のフルーツの香りのやつ。
幸せになる。

☆洗顔料
メイク落としDHC。
洗顔フォームはドクターシーラヴォ

☆くつ

スニーカーはコンバース。
今はサンダル。

☆帽子
帽子似合わないので、あまりしません。

☆ハミガキ粉
今はORA2

☆リップクリーム
コーセーPUREモイスチュアリップクリーム

☆釣竿
持ってないっす。

☆ファンデーション
DHCローズシリーズ・・・もうなくなる(T_T)

☆バイク
妹のに乗らせてもらって以来、恐ろしくてまたいでません。

☆薬
全種類あげるとキリがないのでやりません。
とりあえずイヴはどんな時でも持ち歩く。
眠剤切らすと寝不足で弱ります。

☆マフラー
去年は黒のフワフワでした。

☆自転車
そういえば盗まれたままだ!

☆マスカラ
デジャヴ

☆指輪
誰かこの寂しい薬指にぴったりのリングをプレゼントしてくれる方募集中。

☆ストラップ
ペプシのおまけ。
後輩におまけのストラップ付け始めたらおばさんの第一歩って言われた!

☆ネックレス
モト彼からもらったのを未だにデイリーにつけてますが、何か?

☆枕
2個使い

☆うで時計
飲んで無くすからしないのだー。

☆お茶
ジャスミン
ほうじ茶

☆飲料水
酸素水

☆恋してる?
常に相手の不在に恋してます。

☆手帳
使いやすいのを手づくりしたダヨ。

☆ピアス
片方とうとう塞がったみたいです。南無南無。

☆下着の色
ほとんど黒orピンク

☆米
ばあちゃんちから産地直入のコシヒカリ。

☆理想の人
最近よくわからないや・・・。父さんか、浦河の叔父さん。
一緒にいっぱい笑える人。

☆お酒
断然ビール!

☆サングラス
サングラスしたらみうらじゅんにそっくりです。これ自慢。

☆色
ピンク。最近特に好きになった。落ち着くよ~桃色。
もしくは緑。無駄にワクワクします。

☆ゲーム
妹に便乗してはまります。
今のいちおしはDSの「ナナシノゲエム」!!
まじ怖い!かつてナイヨ~!泣くよ~!
既に一人じゃプレイできなくて妹が帰ってくるのを待ってから始めます。
こいつのせいで寝不足気味な今日このごろ。

☆好きなタイプ
知的なバカ。
言葉の上手な人。
面白い人。コメディアン。
無謀な小心者。
ヒゲ、メガネ。
私以外のものをガン見する横顔。
芯のある人・・・

☆頭
以前混沌としています。
手探り弄り・・・


Category: 写真

Comment (0)  Trackback (0)

自然の遊園地

日曜日は父親が趣味で借りている畑の様子を見に、2年ぶりに月形町へ。
おにぎりとさくらんぼを持って、さながらハイキングデート。
父親の運転する車は、黄金に輝く小麦畑の間をひたすら走ります。
小麦畑の合間合間に、たまねぎ畑、水田が顔を出します。
パッチワークのような風景に見とれていると、父親が自慢げに用水路の説明を始めます。
こういう時間が好きなのです。

畑に着くとそこは大人の遊び場。
林の木々を抜いて仲間達で作ったスペースには、各々が好き勝手に植えた野菜や花が自由気ままに生きていました。
写真、いっぱい撮りました。

●入口には野生の睡蓮。
IMGP0974.jpg



●自分達で立てた小屋の前に並ぶリヤカー三兄弟。
IMGP0970.jpg



●始まったばかりの季節に終わりを感じさせる綿綿。
IMGP0967.jpg



●毒々しい色のカメムシ。
IMGP0973.jpg



●ズルイ顔でこちらを伺うネギ坊主たち。
IMGP0972.jpg



●頼りないけれど彼らの命の源。
IMGP0969.jpg



●一人だけ植えられた孤高の黄色。
IMGP0971.jpg



●ウネウネ曲がった変な身体。なんの花だろう。
IMGP0968.jpg



まるで自然の遊園地です。
水道なんて通ってないから、溝に流れる少し濁った水を汲んでは運び、可愛い植物達に元気を与えます。
一仕事を終え、切り株に座っておにぎりを食べながら此処何日間で一番穏やかな気持ちになっていることに気付いた時間でした。

帰宅後温泉で一汗流して、橙の太陽と夕方の風を浴びながら庭の花達にもお水を。

一息ついてスモーキングしていると扁桃腺から出血し(!)先月からの豪遊の日々を反省しつつ、そんな私にこんな穏やかな時間をありがとう、と感謝の思いも同時に抱きながら、暮れ始めた夕日をただぼうっと見つめていました。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

暗闇の中走る。

土曜日は夕方からドライブに連れて行ってもらった。

札幌のレトロなパスタ屋さんで舌鼓を打った後、小樽の天狗山から毛無山へ出発。

曇っていたため夜景はあまり見えませんでしたが、夜の植物のしっとりした呼吸に合わせて自分の呼吸も整うような静かな気持ちになる。 小樽の夜景はいろとりどりに危なっかしく揺れて、いつまで見ていても飽きないな。

勢いづいたその足で積丹岬へ。

車を降りて、真っ暗で足元も覚束ないまま急な坂道をわずかなライトで灯台へ向かう。
体力不足に関する自虐的な囁き笑いと息切れの声だけを響かせながらひたすら登っていく。
右足左足。右・左・右・左・・・
間近で見た深夜の灯台は、黙々と真横に光を伸ばし私はここだよと、ただただ自己主張をしていました。
昔、叔母にうそぶかれて「灯台にはお姫様と王子様が閉じ込められているんだよ…」との話を、この歳になるまでトラウマとして心に影を落としていましたが、何処にも王子達はいませんでした。

帰りは運転手がバテたので代行運転。自宅につく頃には時計の針は2時を回っていた。
深夜の楽しいドライブありがとう。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

暗い金曜日

連日の飲み食いのせいか、風邪か、はたまたストレスか。
体調が芳しくない。
いや、原因はある程度わかっている。にんげんストレスなんだ。
空を見つめていると、ふと去年の欝の苦しみが鼻先をかすめて通って行く。
嫌な感じだな。

昨日は、仕事帰りに市内の友達からSOSがあり駆けつけた。
精神的に参っているらしく、不眠、早朝覚醒、午前中の無気力症状、希死観念の目白押し。
聞けば聞くほど典型的な欝の症状に思える。
病院の選び方、時期など一緒に考えながら夕飯を食べた。
ゆっくり話を聞いて、本屋に寄り、帰宅時には少し元気に。

とはいえ今後が心配だ。しっかり見守り支えていこう。

夜。家族団らんし、眠剤を飲んだ後、友達からの長電話。バカ話のまったりした時間。
電話を切りウトウトしかけたと同時に別の友達から電話。
付き合って欲しいという。
突然何事かと思い、笑ってごまかそうと思ったがいたって真剣なようだった・・・。
「とりあえず伝えたから考えておいて」と一方的に電話は切れた。

最近こんなのばっか。

一連の人間関係の交差にびっくりするくらい疲れている。
誰も知ってる人の居ないところに一時的に避難したいです・・・・。

とりあえず色んな出来事が「点」になるまで眠りたいです。

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

あいえぬじー

RIPのプロモはどれも可愛いけど、これは特にお気に入りなのだっ。
みんなかわいいなぁ。

テーマ : プロモーションビデオ  ジャンル : 音楽

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

アルコホリックな毎日

月曜日は週の頭から飲みすぎました。反省。
最後に行ったクラブで寝入ってしまい、朝方送ってもらうという大醜態。
バカカアホカー!ゴメンナサイ・・・
しばらく飲みはご勘弁・・・なんて、今月も飲み会ラッシュは始まったばかりなのです。ひぃ。
身体的、精神的、金銭的にキツイな~・・・
そして早速胃がやられ、今朝もはよからリバース地獄!

人好きの人間嫌い。寂しがり屋の一人好き。

そんな性格を持て余し気味な今日この頃。


今日はママンの誕生日。
帰りにプレゼント買って帰ろ★

Category: 雑記

Comment (0)  Trackback (0)

日が落ちて

大好きな曲。
聴くたびに泣きたくなります。

テーマ : プロモーションビデオ  ジャンル : 音楽

プロフィール

アネオErica

Author:アネオErica
行き先が決まらぬ船でたゆたう。
たまに文章を書きます。
たまに絵を描きます。
たまに写真を撮ります。

読書暦↓
http://book.akahoshitakuya.com/u/2009
本棚↓
http://booklog.jp/users/erica1980

FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。