FC2ブログ

多芸は無芸

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記

Comment (3)  Trackback (0)

ないものねだりーの

不動産会社で営業マンとして過労でヒイヒイ言いながら走り回っていた休みのない生活がいとおしく思えてきたこの頃。

あの頃は「暇ができたらアレをしたい・・・コレをしたい・・・」とやりたい事であふれていたが、いざ時間が手に入るとどうだ。
やりたいと思っていたことは暇になって2年たった今でも実現できていない。

結局、何を実現するにも自分の能力(行動力)次第なんだ。

しかも「暇中毒」には耐性がつきやすく、今の会社に就職したばかりの頃は残業がないことに罪悪感すら覚えていたが、今となっては就業時間を5分でも過ぎると苛立ちを覚えるまでになってしまった。
一日15時間労働をしていた頃の気持ちにはなかなか戻れないみたい。

こうなると、周りのバリバリ働いている人達との時間の流れ方や価値観なんかも気づかないうちにずれてきてしまう。

それに気が付いては恥ずかしく惨めになる。


IMGP1250a.jpg

このあいだ二人の未来を語る上で、30までの目標と40までの目標を宣言しあいました。

「よっしゃ。実現できるようにがんばるyo!」

と張り切っていると

「いやいや、そんなに気負わないでくれ。40になって夢が実現しなかったら、毎日お酒飲んでたのしく暮らそう」とダリン。


お互いがその時望んだ風になって、お酒飲んでたのしく暮らす毎日が訪れればいいな。
スポンサーサイト

Comments


そういうことって、大切だと思い直しました。


二人で目標を決めること。

そういうのって大切なんだよな、と思い直しました。


もとぅ~
うん、話し合ってから不思議と視界が広くなって小さなことで蠢動しなくなったよ。穏やかだ。
ぼんやりしたものを見据えて二人で形をつけていく作業・・・大切だね。






プロフィール

アネオErica

Author:アネオErica
行き先が決まらぬ船でたゆたう。
たまに文章を書きます。
たまに絵を描きます。
たまに写真を撮ります。

読書暦↓
http://book.akahoshitakuya.com/u/2009
本棚↓
http://booklog.jp/users/erica1980

FC2カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。